人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いどれマスターの裏ページ-酒と食のでろでろな日々-


by bar_absinthe

大阪BAR地獄・・・・。

一日目
守口市のバーボンバー・呂仁。流石めずらしいバーボンが見られました。
大阪BAR地獄・・・・。_b0006520_20553929.jpg

呂仁のバックバー。

北新地のベッソ。ダイニングバーと聞いてたんですが本格的なバーでビックリ。カレーがめちゃくちゃうまかった。こんなに美味しいのは今は亡き丸善カレー以来。
お初天神の近く、曾根崎ボビーズバー。御年77歳の心の師匠。関西最大級のレアボトル保管庫。
大阪BAR地獄・・・・。_b0006520_20561528.jpg

ボビーズバーバックバー
大阪BAR地獄・・・・。_b0006520_20562465.jpg

ボビーズバー、リキュールグラスのコレクション。

堂島のエリクシール・K 勉強になることを聞いたのですがへべれけでお邪魔してしまい良く覚えてない。ごめんなさい。

二日目は講習の後
中津のホワイトラビットターバン。めずらしいバーボンが数種類ありました。
大阪BAR地獄・・・・。_b0006520_2058590.jpg

ホワイトラビットのサニーブルックスの禁酒法前、古いオールドテイラー、特級表記のメーカーズマーク。

梅田のオーガスタ・タローギ。穏やかな人柄とコーヒーの話題で盛り上がりました。グレン・モーレンジのスペシャル品が素晴らしい味わい。20年ソレラだとか。
再び、ボビーズバー。千頭さんのお話にただ感心するばかりで時間を忘れる。
最後に、終電で長堀橋のバーヒラマツへ。ステアやシェイクの科学的なアプローチで迫る、ものすごい情熱にビックリです。
大阪BAR地獄・・・・。_b0006520_20592637.jpg

バーヒラマツで見せて頂いたミントやピーチなどの珍しいビター。

東京では感じられない熱心さが関西にはありました。そして、なんか暖かい。
不況の影響もそんなに無いようで・・・活気に満ちていました。
私の肝臓だと4軒はしごはつらい。気力ではしご。BAR地獄。

うらやましいと思う方はお試しあれ。

大阪でお世話になりましたバーテンダーの先輩方
誠に有り難う御座いました。

今宵も<奈落の底>にてお待ちしております。
http://www.absinthe.jp/
アニメ・コミック・映画に出てきた酒&レモンハート・リスト
http://www.absinthe.jp/lemonheart/index.html
蓮根アブサン協会パートナーショップ
越後屋酒店 http://members3.jcom.home.ne.jp/zaky/index.html
 蓮根アブサン協会のサイトを見ましたと書くと、6000円以上購入の方、本州地区ならば送料サービス
(それ以外の地域の方は本州地区分の送料割引。)
by bar_absinthe | 2009-11-27 20:50 | 酷い目に遭いました