人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いどれマスターの裏ページ-酒と食のでろでろな日々-


by bar_absinthe

デザインフェスタVol33とアブサンスプーン

デザインフェスタVol33とアブサンスプーン_b0006520_22295491.jpg

アブサン・スプーンを作っているシルバー職人がデザインフェスタに出店するので、頼み込んでアブサン普及のためブースの片隅を借りてアブサン・スプーンの紹介とアブサンの実演をやって来ました。

うーん。アーティストが沢山居るのでアブサンの知名度も高いだろうと思ったら・・・・。
殆ど知らない。さらに、アルコール離れが如実に見て取れる。「酒?お酒飲めないんで・・・」
まさかイベントでこんなに実感するとは思いませんでした。

がしかし、アブサンを知っている方には興味を持って頂き、少しだけですが手応えもありました。

「不思議な味ですねー」「凄く香りが良いですねー」「ほんのり甘みがあって美味しい」等々今回試飲して頂いた人は30人ほどでしたが、「ダメかも」もたった2人だけ、いつもは半々ぐらいなんですけどね。今回美味しいと思ったり不思議な味と思った方は不思議と3日後ぐらいにまた試したくなる不思議なお酒アブサン。

色々飲んでみるなら<奈落の底>こと、当店BAR BREADLINEへ、東京の端っこで大変ですがアブサンの品揃えは日本トップレベル。沢山あります。
http://www.absinthe.jp/

まだまだ、知られざる酒「アブサン」の魅力を色々な形で紹介したいと思います。

今回は、アブサンの酒屋「ECHIGOYA」さんがキュブラーを協賛してくれました。
アブサンを買うなら「ECHIGOYA」さんで、

http://members3.jcom.home.ne.jp/zaky/

※ちなみに、アブサン協会で知りましたと伝えると、合計金額が6000円以上だと送り先が本州ならば送料無料。それ以外は本州送料分割引。

このシルバー製のアブサン・スプーン少々高いですがこんなに立体的なアブサン・スプーンは他にはなく、これで作るアブサン・カクテルはひと味もふた味も違いますよー。
デザインフェスタVol33とアブサンスプーン_b0006520_22303087.jpg

Uransur
妖精アブサン・スプーン ¥38000-
妖精マドラー ¥20000-

その他アブサンスプーンの値段はお問い合わせください。

BAR BREADLINE でも取り寄せできます。


最後になってしまいましたが、デザインフェスタでアブサン・スプーンとシルバーアクセサリー「uransur」へお立ち寄り頂いた方、まことにありがとう御座いました。今後ともよろしくお願い致します。

今宵もBAR BREADLINE でお待ちしております
http://www.absinthe.jp/
by bar_absinthe | 2011-05-16 22:30 | アブサン