人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いどれマスターの裏ページ-酒と食のでろでろな日々-


by bar_absinthe

世界最高のウォッカ「ディーヴァ」

世界最高のウォッカ「ディーヴァ」_b0006520_2312281.jpg

ディーヴァ・ウォッカ/Diva vodka 40%
 北の最果てのようなスコットランド、シェトランド島にある、ブラックウッズ蒸留所がリリースする。世界最高のウォッカの一つ、何が最高なのかって?ズバリ「値段」1億2000万なんだとか、北欧産の白樺とダイヤモンドで濾過。もちろん、このボトルはそんなにしませんが、ボトルに入っている宝石によってグレードがあり最上級は1億2千万円相当のダイヤモンドが入っている。この写真のバージョンはスワロスキー・クリスタルガラス。ディーヴァとは「歌姫」のこと。ウォッカとしては高いけど、やや高めのモルトを飲むぐらいの値段で飲めます。ディーヴァとの出会いは、ダイナーという小説で世界最高級のウォッカとして登場する。調べてみると現存するウォッカで中の宝石のグレード次第では入手可能な額だったので何とか取り寄せてみました。世界最高レベルのお酒はいかがでしょう?
 ちなみに、味はほんのり甘くこの上ないほどクリアーでマイルド。まさに超洗練されたウォッカです。この美味しさはスミノフ・ドウツァー並です。


備考:平山夢明著書「DINER/ダイナー」に登場

検索:世界最高級のお酒/歌姫ウォッカ/ブラックウッズ・ディヴァ・ウォッカ/ダイヤモンドフィルター
by bar_absinthe | 2011-10-08 23:50 | 酒うんちく