人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いどれマスターの裏ページ-酒と食のでろでろな日々-


by bar_absinthe

「BA」&「サライ」-板橋のBAR-

 上板橋の2件のBARに遊びに行ってきました。

 まずは一件目、上板橋駅北口をでたロータリーの左側2Fにある「BA(ビーエー)」。ビールBARで約40種類のビールを取り揃えている。生ビールは、ギネスとヒューガルテンホワイトが飲める。ギネスの三つ葉がある生を入れられるのは板橋ではここだけでしょうか?ちょいと感激しました。ビールグラスも非常に変わった銘柄のグラスがバックバーに並び目を楽しませてくれる。印象に残ったのは砂時計みたいな形をしたグラス!。

次は
 北口ロータリーをイトウヨーカドーの方に歩いていくと2Fにある「サライ」です。
ここも生ビールにこだわっており、日替わりのごとく違うビールが楽しめる。ベルギークリーク・アサヒスーパードライ・アサヒ熟選とビール好きにはたまらないローテーションしているらしく、近々サーバーが3つになるらしい!カクテル~モルト・バーボンとバランスの良い品揃えで話し好きのマスターが楽しくお相手して頂けた。

・Beer BAR BA(ビーエー)
東武東上線上板橋駅下車1分
住所:常盤台4-33-14 新井ビル2F
℡:03-3550-2221
定休日:日曜日
酒棚:ビール専門店約40種類、生ビール3種類
雰囲気:アイリッシュパブ風で様々なビールグラス有り。
チャージ等:チャージ ¥300

・Sir Lie(サライ)
東武東上線上板橋駅下車5分
住所:常盤台4-32-10-2F
℡:03-3934-5353
雰囲気:サザン大好き!

板橋BAR案内に追加しておきました。
by bar_absinthe | 2005-02-23 04:26 | BAR放浪記