人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いどれマスターの裏ページ-酒と食のでろでろな日々-


by bar_absinthe

J’s Bar(池袋)

 先日の休みにモルト界の侍の店に行ってきた。以前よりブログを拝見し、一度は行かなくてはと思っていた。
店に入り隣の方をチラッと見るとどこかで見た気が・・・まずは注文を
バックバーにはモルトが大量に、マスター曰く、120本ぐらい。バックバー全体では250~300ほどの酒。まずは喉が渇いていたので水割りを頼むとグレンモーレンジ15yオフィシャル。ここの水割りは実にうまい!!2杯目は、だめもとで究極レアモルトを聞いてみたら。隣の方が声をかけてくれました。なんと、モルト界のイチローさん!!ビックリです。
モルトに感銘を受けた最初の品。ケイデンヘッズ ローズバンク 9年 緑ボトル!!。
ローランド好きにはたまらないイーヴァンリーヴン30年。
侍は実に味と香りについての説明が巧い方で、好みのモルトを確実に捕らえてくれる。
(勉強になりま!!)
 良い出会いと酒すばらしい一日でした。

・J’s Bar
東京都豊島区2-30-13サブコート 001
03-3984-8773

ベンチャーウイスキー
蒸留所設立準備中
by bar_absinthe | 2006-01-24 04:52 | BAR放浪記