人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いどれマスターの裏ページ-酒と食のでろでろな日々-


by bar_absinthe

ビンテージバーボン23年 1982(バーボン)

ビンテージバーボン23年 1982(バーボン)_b0006520_053323.jpg

ビンテージバーボン23年 1982-10(バーボン・ウイスキー)
Vintage Bourbon 23y 47%
 日本には60本程度しか入荷していない、レアバーボン。
原酒はバーボンディステラリー社製なのでウィレット?
だが閉鎖時期と重なるので・・・試飲会の際に社長に聞いてみたら
秘密とのことだが会社の近くだとか。
ヘブンヒルまたはバートンの可能性も強い。
 香りはキャラメル、除光液、バニラ、樽。口に含むとアタックはとてもマイルドで優しげな甘み。複雑。余韻はとても長くコーン、シリアル、メイプルシロップ。
優しく甘いバーボン。極上品美味い!!飲んだ感触、原酒はバートンっぽいのでは?
 立て続けに高額なバーボンを入れてしまいかなり、財政難に・・・助けてー
少々値が張りますが美味いので是非どうぞ!!

リナ嬢コメント:
 香りはオレンジの皮、夏みかん、キンカンなどの柑橘系の香りが強い。アタックはマイルドだけど余韻には少しアタックがある。
甘みのバランスがいいバーボン。
by bar_absinthe | 2006-02-26 00:55 | 酒うんちく