人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いどれマスターの裏ページ-酒と食のでろでろな日々-


by bar_absinthe

ラヴィーニコラ・ブロニー・グラッパ(オールドボトル)

グラッパは余り売れない・・蓮根はグラッパの土地ではないのだ!!かといって何が出るわけでもないが・・・・<奈落の底>にも久しぶりにグラッパのNEWボトルを入れた。どうせ出ないが・・・私が好きなので仕入れてみたが化け物級!!是非おためしあれ。オールドボトル一品物。再入荷は絶望的。
ラヴィーニコラ・ブロニー・グラッパ(オールドボトル)_b0006520_2074165.jpg

ラヴィーニコラ・ブロニー・グラッパ(グラッパ)
Lavinicola Broni Grappa de monovitigno 40%
 80年代と推定されるグラッパのオールドボトル。香りは干しぶどう、イチジク、メロン、梨、藁・かなり複雑で深い香り。オールドなのにフレッシュ感が強い。口に含むとグラッパでは今まで最もマイルドほぼトゲを感じない。わずかな甘みはしつこくなく、さっと消えていきキレがよい。余韻も複雑でリンゴや梨。極めて良い瓶熟品。レヴィーおじさん級に美味い。飲まないと損をするボトル。

リナ嬢コメント:
 香りはレモン、グレープフルーツ、バナナ、キウイ、リンゴ、洋なし、ココナッツ。非常に複雑なフルーティーな香り。通常のグラッパのイメージではなく、フレッシュ感が強く、女性的で味わい深い、グレープブランデーに近い深さ。軽さと重さのバランスが絶妙。グラッパ初心者にお勧め。
by bar_absinthe | 2006-05-10 20:07 | 酒うんちく