酔いどれマスターの裏ページ-酒と食のでろでろな日々-


by bar_absinthe

アブサン・キング・オブ・スピリッツ(チェコアブサン)

 日本にはまだ未入荷のアブサン。海外のアブサンサイトではかなり評判の一品。かなり楽しみにしていたアブサン。次はゴールドを手に入れてみたいものだ。
今回は個人的なテイスティングコメントです。<奈落の底>の入荷品ではないです。ごめんなさい。
b0006520_5381468.jpg

アブサン・キング・オブ・スピリット(チェコアブサン)
Absinthe King of Spirits 70%
 チェコで造られている、ニガヨモギらしきハーブjがたっぷり入ったアブサン。海外のサイトでかなり評判な一品。これのゴールド版が存在するが現在の所、やたら高いので、今回はスタンダードで。ツジョン濃度は10ppm。さて、テイスティングを!!香りはかなり微弱で余り感じられない。口に含むとかなり苦く、舌へのビリビリ感はほどほど。舌への苦みの残り方がかなり強い。口に含んでも香りはほのかにしかない。余韻は弱いが舌への苦みが強く残る。
かなりニガヨモギを意識して造ったアブサン。今までテイスティング下アブサンで最も苦くニガヨモギフレーバーがしっかりしている。加水しても濁らない。
[PR]
by bar_absinthe | 2006-06-29 05:47 | アブサン