人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いどれマスターの裏ページ-酒と食のでろでろな日々-


by bar_absinthe

ポールジロー・ビオディナミ レユシー1998 (ブランデー)

ポールジロー・ビオディナミ レユシー1998 (ブランデー)_b0006520_21571951.jpg

ポール・ジロー・ビオディナミ・ レユシー1998 (コニャック・ブランデー)
Paul Giraud BIODYNAMIE REUSSIE 55%
コニャックの巨匠、ポール・ジローの一品で限定品、ビオディナミの成功という意味。
ビオディナミは無農薬有機農法。植物と天体の関連を体現した農法。自然の生態系にのっとっり、土壌や葡萄樹の能力を引き出す農法。
余りにも大変な労力がかかる農業方法で小さな生産者のポールジローでも数年の実験で終えてしまったが出来上がった物はかなり素晴らしい物だった。
  香りは、イチゴ、葡萄、クッキー、ハチミツ、レモン、紅茶。かなり複雑。
アタックはやや強いが、口いっぱいに複雑な香りが広がる、レモン、レンゲ、オレンジ、ブドウ、カカオ。
余韻はとんでもなく長く、柔らかな甘みと、モモやバナナなどのほのかな香りが数分にわたって続く。
1998-2007年の9年熟成にかかわらず、恐ろしいほどの香りの複雑さ、味の複雑さ、若いブランデーですが凄い一品です。
 個人的にはポールジローの中でも飛び抜けて美味い。

カオル嬢コメント
トップ:リンゴ、モモ、アンズ、フレッシュなフルーツ
テイスト:リンゴ、モモ、アタックは感じない、後から舌の上に少し辛みが残る
アフター:フレッシュなリンゴのような香りが長く続く

検索用:
ポールジロー・有機農法コニャック/ビオディナミ・コニャック

今宵も<奈落の底>でお待ちしております。

お金がないのでアフリエイト

by bar_absinthe | 2008-01-24 22:38 | 酒うんちく