酔いどれマスターの裏ページ-酒と食のでろでろな日々-


by bar_absinthe

カテゴリ:ホラー( 31 )

マンドラゴラ

マンドラゴラ/マンドレークハリーポッターでも出てきた魔法植物。実は実在するんですよ、引き抜いても叫びませんけど。3年間育ててやっと花が咲きました。

b0006520_2442856.jpg


b0006520_244408.jpg



今宵も<奈落の底>にてお待ちしております。
http://www.absinthe.jp/
アニメ・コミック・映画に出てきた酒&レモンハート・リスト
http://www.absinthe.jp/lemonheart/index.html
蓮根アブサン協会パートナーショップ
越後屋酒店 http://members3.jcom.home.ne.jp/zaky/index.html
 蓮根アブサン協会のサイトを見ましたと書くと、6000円以上購入の方、本州地区ならば送料サービス
(それ以外の地域の方は本州地区分の送料割引。)

・マンドラゴラ・アフリエイト

マンドラゴラ 3.5号ポット植え 1株

マンドラゴラ 3.5号ポット植え 1株
価格:3,150円(税込、送料別)




[PR]
by bar_absinthe | 2011-01-28 02:48 | ホラー

雑貨新入荷

雑貨新入荷です。
※通販限定、店舗でお買い求めの際は、倉庫からの取り寄せになりますので事前にご連絡頂くか、翌日以降のお渡しになります。
b0006520_14334411.jpg

ディスプレイ・コフィン(スカル)
b0006520_1434060.jpg

ディスプレイ・コフィン(RIP)
ドラゴンスカル(L)
b0006520_14341371.jpg

詳細は

http://www.absinthe.jp/web-shop/t-new.html

今宵も<奈落の底>にてお待ちしております。
http://www.absinthe.jp/
アニメ・コミック・映画に出てきた酒&レモンハート・リスト
http://www.absinthe.jp/lemonheart/index.html
蓮根アブサン協会パートナーショップ
越後屋酒店 http://members3.jcom.home.ne.jp/zaky/index.html
 蓮根アブサン協会のサイトを見ましたと書くと、6000円以上購入の方、本州地区ならば送料サービス
(それ以外の地域の方は本州地区分の送料割引。)
[PR]
by bar_absinthe | 2009-10-02 14:35 | ホラー

b0006520_21101477.jpg
バーボン・ヒル15年(バーボン・ウイスキー)
Bourbon Hill 15y 50.5%
 原酒はヘブンヒル系、ネルソン・ディスティラリー社がリリースしているケンタッキー・ストレート・バーボン。90年代にもリリースされていた銘柄だが、味わいは当時とは全く違っているらしい。 香りは、レモン、カモミール、ビスケット、オレンジ、スミレ。複雑な香りで一昔前のバーボンを思い起こさせる。口に含むと、オレンジ、ライム、ベルガモットなどの柑橘系の香りを強く感じた後にやや強いアタックが来る、甘みは少ない。味のボディーはやや軽い。余韻は長く、石鹸、焼き栗、オレンジと複雑。15年物の良品、瓶熟すると素晴らしい一品になるかも。

カオル嬢コメント:
トップ:リンゴ、メロン、ジューシーなフルーツ系の香り
テイスト:アタックはほとんど感じない、一瞬置いて、辛さが来る。枯れた感じとフルティーさ
アフター:複雑は風味が長く続く。

今宵も<奈落の底>にてお待ちしております。
http://www.absinthe.jp/
アニメ・コミック・映画に出てきた酒&レモンハート・リスト
http://www.absinthe.jp/lemonheart/index.html
[PR]
by bar_absinthe | 2008-12-05 21:10 | ホラー
店内で販売中のポストカードのパンフレットと
廃墟の写真集と「?標本」とどくろのキノコをデザインフェスタで入手してきました。
b0006520_2147230.jpg

どくろのキノコはなかなか不気味です。
b0006520_21474033.jpg


新入荷
b0006520_2148748.jpg

クロヴィス・レイモンド・クレームド・カカオ・アラ・バニラ ¥735
 そのまま楽しめる極上のチョコレートリキュール。

ペルノー80年代 ¥840
 20年位前の古いペルノー。私は嫌いなんですが・・・要望が多いので入荷

ハウス・オブ・ローズ 80年代 ¥1050
 極上のブレンデットウイスキー。この複雑さはオールド特有。

カナディアン・クラブ・シェリーカスク ¥735
 カナディアンウイスキーなのにシェリー熟成。通常のカナディアンウイスキーよりも色が濃いです。

マッカラン・サーティーン ¥1050
 マッカラン18年が無くなったので代わりに30年代のマッカランの味を再現した品。4th 95/100

今宵も<奈落の底>にてお待ちしております。
http://www.absinthe.jp/
[PR]
by bar_absinthe | 2008-11-11 21:48 | ホラー
今年もカボチャをくり抜きました。
b0006520_21482034.jpg
b0006520_21483574.jpg


店内では、ハロウィングッズも売っております。
b0006520_21495722.jpg


b0006520_21501853.jpg


今宵も<奈落の底>にてお待ちしております。
[PR]
by bar_absinthe | 2008-10-25 21:50 | ホラー
一つ、私は思い当たることがあった、音が聞こえていなかったが帰り際、そのマンションの下の駐輪場でオバサンが車止めの金具に半ケツ状態でハマッて電話で何か話している・・・・このオバサンでは?とりあえず声をかけてみると、電話が忙しいのか反応がない・・・・。壊れた酔っぱらい!?
でも、なぜ?半ケツでハマッているのか?

さて、話を戻そう
1と2は前回調べたので
3.誰かの嫌がらせ(毎晩、現象が起こるように何か機材を設置?)
 そう、盗聴器やのぞき趣味の変質者や近隣の嫌がらせ行為のとばっちりがもっとも考えられるかと考え、声が聞こえてくるという壁のコンセントを片っ端から分解、あやしいモノはなく。ひょっとして壁の中か?誰かピン・ホールカメラか断層撮影可能な機械持っていない?と聞いてみたが・・・とりあえず、盗聴発見器を買ってきて一通り部屋を探ってみたが、反応なし。



有線で壁埋め込み型?壊すわけにもいかないし?
強力な電磁波で破壊?爆縮コイルの作り方ってどうだったけ?
などと考えていた。そうこうしている内に11:45分になった。

「ウイーン・ガサガサ・さやかさん・ごにょごにょ」
聞こえた確かに聞こえたが・・・・聞いていた壁ではなく、テレビやCDプレーヤーを置いてある方向からまるで隣の部屋から聞こえてきたような?

そのときいた冷静な一人が、目を留めた。
近くに置いてある携帯電話の画面に写った・・・・「アラーム」という表示を・・・・

おもむろに携帯電話を手に取った後、素早くこいつじゃ?と録音された音が再生される。ういーん・ガサガサ・さやかさん・結婚おめでとうございます。~

そう、怪奇現象とは縁も縁もない、結婚式のスピーチを練習した際の録音だった。さやかさんの声だけ大きく録音されていたためそこの部分だけしか聞こえなかった。
本人は録音したことをすっかり忘れており、さらに11時にアラームを設定したのも薬を飲み忘れないためだったらしいがそのこともすっかりわすれ、さらに最近11:45分にその設定を変えたことも忘れていた。
もちろん、薬も飲み忘れていたらしい

「世の中に不思議なことは何もないのだよ・・・」
京極夏彦の小説に出てくる漆黒の男の声が聞こえたような気がした


近々、DHA入りのサプリメントとローズマリーの鉢植えでも贈ってあげようかと思う。



A氏は一ヶ月以上不安を抱えていたという
[PR]
by bar_absinthe | 2008-06-11 00:04 | ホラー

夜11時のさやかさん

そう、発端はA氏が久しぶりに店に顔を出したのがきっかけだった。
A氏が来るのには何か理由があってのことが多い。

浮かない顔で「さやかさん」と言う声が聞こえると言う
つまり、引越ししたての部屋で夜11時になると機械的な女性の声で「さやかさん」という声が聞こえると言う。

次の日には、休日だったため早速出かけてみることに
まず疑うのは通常の判断で
1.心の病気(他人に聞こえない際はこいつを疑る)
2.心霊現象(集団で聞こえて、何か物理的に不可かな事例が伴っている)
3.誰かの嫌がらせ(毎晩、現象が起こるように何か機材を設置?)
4.基地外の趣味

1.についてはすでに確認済みで、一緒にいた友人にも聞こえた。
2.については、占いみたいな方法で確認してみた。
A.日本酒検定
 上等の日本酒を一晩、怪奇現象のある部屋に置くと味が変質すると言う


B.空間異常検知
 物理的に異常な空間があるとするならば、物理現象を測定し、ずれが生じるはずである。今回は最も簡単なサイコロを100回振ってみる。もちろん複数個のサイコロでまとめて振ってみる。
結果、見事にランダム。やたらと目が偏ったり、ぞろ目が不自然なほど出ることはなかった。

C.なんとなくわかるもの
 なぜか暗く感じる・薄気味悪い等の主観的観測
結果、特にそんなことはなく至極快適。

以上の結果から心霊現象なる不思議なものの可能性は低いと結論。

そうこうしているうちに11:00になった。
「・・・・・・」
その日は、報告されているような現象は起こらなかった。

次の日、私は仕事なので、知人に確認に行ってもらったが
その日も、なかった。

三日目、再び知人に頼んでみたが・・・・・
11:00ではなく11:45に「さやかさん」
確かに聞こえたと、機械的な女性の声で、この時点では、外から聞こえているような気がするとのこと。

次回、現象の謎が明らかに・・・・
[PR]
by bar_absinthe | 2008-06-06 22:10 | ホラー

新入荷ホラー雑貨

<奈落の底>ホラーグッズの新入荷品です。

携帯ケース ¥3150
b0006520_17525214.jpg

b0006520_1753269.jpg

中型鞄 ¥7350
b0006520_17535866.jpg

b0006520_17542388.jpg

大型鞄 ¥12400
b0006520_1755095.jpg

b0006520_17552510.jpg

バックル類 ¥3150 メタルバックルは¥2000
b0006520_17571010.jpg

[PR]
by bar_absinthe | 2007-11-06 18:14 | ホラー

ハロウィン2007

今年のカボチャです。
b0006520_20543164.jpg

b0006520_20551099.jpg


そんでもってフィンガークッキー。
b0006520_20555853.jpg

[PR]
by bar_absinthe | 2007-10-31 20:56 | ホラー
b0006520_21331615.jpg
b0006520_21333778.jpg

ゴシックアクセサリーが入荷しました。
「薫屋」さんという個人作家品です。

ご興味の方は<奈落の底>店内まで 、今のところ通販はしない予定。
[PR]
by bar_absinthe | 2007-04-18 21:34 | ホラー