人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いどれマスターの裏ページ-酒と食のでろでろな日々-


by bar_absinthe

キリン豊潤-ビール-


キリン豊潤-ビール-_b0006520_2044555.jpgキリンチルドビール「豊潤」(ピルスナー・ビール)
 最近CMで盛んに宣伝されているキリンのチルドビールの一つ「豊潤」を<奈落の底>へ仕入れたが1本売れずに冷蔵庫の奥に残っていた。このビールは60日の品質保持期限が設定してある

品質保持期限 2004.08.16 が発見されたのは同年12月20日・・・期限切れ・・・
とりあえず飲んでみました!

なんとビックリ、非常に美味くなっております!日本のビールでは考えられないほど豊潤な香りと味、まるで良質のベルギービール(デュペルあたり)と上面発酵ビール(バス・ペールエールあたり)の中間的味わい、底面に酵母が溜まり、グラスに注ぐと酵母片が沢山浮くがカナリ美味かった!

ちなみに、保管状態はビール用ショウ冷(4~6°)の奥に隠れていた。

豊潤の味わいはどうかというと、新鮮すぎて、セメダイン臭が僅かに漂うので当方は余り好きではない。

熟成は運もあると思うが、ビールマニアの方ぜひお試しを!
by bar_absinthe | 2004-12-30 19:20 | 酒うんちく