人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いどれマスターの裏ページ-酒と食のでろでろな日々-


by bar_absinthe

ビーフィータ・ジントニック/No.022

ビーフィータ・ジン・トニック
ビーフィータ・ジントニック/No.022_b0006520_11465682.jpg


 今まで基本のジントニックに触れていなかったので4種類のザ・スタンダード
ビーフィータ・ジンは現在とてもドライで切れのあるジンになっている。ジントニックにしてもそのドライな味は「都会的な洗練された味わい」と表現されることもある。BARで最もジントニックに使用される頻度が高い。
当店ではドライを引き立てるためにかなりドライ目に作っている。

※ちょっと過去に戻ってみると1980年代だと現行とは大分味が違い実に美味いジンで現在のヘイマン・ロンドン・ドライジンにとても良く似ている。(笑)オールドボトルで作ると勿体無いので昔風のビーフィータが好きなかたはぜひヘイマン・ロンドン・ドライ・ジンでお試しあれ

10ozタンブラー/ビルド
ジン:ビーフィータ・ロンドン・ドライ・ジン 47%
トニックW+ソーダ 5:5 UP(適量)
ライム 1/12
by bar_absinthe | 2014-09-02 11:50 | ジントニック