人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いどれマスターの裏ページ-酒と食のでろでろな日々-


by bar_absinthe

金沢片町/倫敦屋酒場 /ロンドンヤバー

倫敦屋酒場 /ロンドンヤバー/石川県金沢片町

石川県金沢市片町1-12-8

まずびっくりしたのが、タクシーに乗ってここに行きたいんですけどと告げると
倫敦屋だね。わかるよ。
BAR好きなんですか?と聞くとまったくいかないけどすごく有名だとのこと

席に着くとまず圧巻なのがミニボトルの量と広さ!!壁一面ミニボトルです。
金沢片町/倫敦屋酒場 /ロンドンヤバー_b0006520_21133137.jpg

金沢片町/倫敦屋酒場 /ロンドンヤバー_b0006520_21225060.jpg

金沢片町/倫敦屋酒場 /ロンドンヤバー_b0006520_21224029.jpg

金沢片町/倫敦屋酒場 /ロンドンヤバー_b0006520_21223562.jpg


バックバー
金沢片町/倫敦屋酒場 /ロンドンヤバー_b0006520_21225060.jpg

金沢片町/倫敦屋酒場 /ロンドンヤバー_b0006520_21225688.jpg


ジンフィズ
金沢片町/倫敦屋酒場 /ロンドンヤバー_b0006520_21222865.jpg

レモンが半身入っているジンフィズは初めて、もちろん美味い

マティーニ
金沢片町/倫敦屋酒場 /ロンドンヤバー_b0006520_2123066.jpg

目からうろこの特濃マティーニ。強い薬草系ビターの香り、絶品

歴史もさることながら、この2階建ての広さとミニボトルのコレクションは必見
フードも超充実。カクテルを頼んでも美味いし、樽のモルトだってある。
BARの完成形の一つなのかもしれない。

ミニボトルはえぇ?このジン昔も輸入されていたの?とか従価時代のレア物だらけ
by bar_absinthe | 2015-05-05 22:43 | BAR放浪記