人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いどれマスターの裏ページ-酒と食のでろでろな日々-


by bar_absinthe

ポールジロー・オリジナル―ブランデー―

ポールジロー・オリジナル―ブランデー―_b0006520_23481720.jpg
ポールジロー・オリジナル
Paul Giraud Original 40%
  味で勝負が信条の作り手、 「ポールジローを飲んだらコニャックはほかのメーカー飲めないね―」とまで言う熱烈なファンも多いらしいコストパフォーマンスが良いブランデーメーカー。そんなジローおじさんに、輸入元が発売当初のレプリカを作って頼んだら、当時のラベルもビンも残っているし、味の再現も出来るから、オリジナルでいこう!と世に出たポールジローの限定品。20~25年ものを中心に古酒をブレンド。
 香りはひなたに干した甘い香りのする干草、杏、カーネーション、干し葡萄、味はとてもやわらかくチョコレートやナッツの様な甘さ、余韻はとんでもなく長く数分間続く。

リナ嬢コメント:
 白桃のようなやわらかい香り、含んだときからずっと香りがつづく余韻も柔らかさが長時間続く。
by bar_absinthe | 2005-07-15 00:13 | 酒うんちく