人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いどれマスターの裏ページ-酒と食のでろでろな日々-


by bar_absinthe

エギュベル・ジン(フランス・ジン)

開店して一時間経つのにまだ・・・誰もいらっしゃらないし朝起きたら目が腫れてるし、さっきスタッフが「足くじいちゃった、休みます、てへ」と連絡が来るし、PC突然落ちるし・・・・と運気が下降気味な今日この頃。
エギュベル・ジン(フランス・ジン)_b0006520_20142993.jpg

エギュベル・ジン(フランス・ジン)
Eyguebelle Gin 40%
 南フランスにあるプロヴァンス地方、トラピスト派エギュベル修道院の工場で作られているジン。この修道院はホントに色々な酒を造っている。ラベルにはアペリティフ(食前酒)の文字があるので食前酒向けのようですが・・・

 香りはジェにパーベリー、ミカンの皮、バラ、オシロイ、クローヴ。口に含むとアタックはかなりマイルドで糖分的な甘さを感じる。余韻はバラ系の香りが長く続く。
かなり花のような香りが強く甘いジン。ロックやジントニックでサッパリのむのがおすすめです。

リナ嬢コメント:
香りはバラ、オレンジの皮、レモン、マーマレード。口に含むとものすごく華やかな香りが広がる。甘みも強い。リキュールみたいな感じ、女性的でコアントローのような風味。

東京の辺境、蓮根のBAR<奈落の底>
by bar_absinthe | 2006-09-22 20:15 | 酒うんちく