人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いどれマスターの裏ページ-酒と食のでろでろな日々-


by bar_absinthe

バートン・ジン(ジン)

最近とんでもなく暇な<奈落の底>。昨晩の金曜日は混雑しましたが、平日、そして今日は・・・げへげへ、がらがらですよー(哀)
バートン・ジン(ジン)_b0006520_23401198.jpg

バートン・ドライ・ジン
BARTON GIN 40%
 アメリカ、ケンタッキー州バーズタウンにあるバートン蒸留所のジン。バーボン好きなら気づく方も多いでしょう。バーボンメーカーのジン。
しかし、ラベルには「LONDON ETRA DRY」まだ、ロンドンジンには原産地統制呼称みたいなものはまだ無いらしいです(笑)
バーボンメーカーは意外とジンやウォッカを作っているケースは多く、ヘブンヒル産のウォッカやジンも以前は日本に入ってきていた。
 香りは、オレンジ、ジェニパーベリー、みかん。口に含むとアタックはマイルドで、ややぼけた味わい。余韻はほとんど無い。
ジン特有の鋭さがないマイルドなジン。

リナ嬢コメント:
 グレープフルーツ、レモンなどのシトラス系。口に含むとアタックは多少あるがすごくやわらかく、シトラスフレーバーが強く感じる。余韻はアタック感がなくなってしまうくらいやわらかく消えていく。


・新入荷
バートン・ジン(ジン)_b0006520_23421923.jpg

アグアルディエンテ・サンカン (キューバ・ラム) 現地使用のモヒート用に!!
ロン・ムラタ(キューバ・ラム) 村田さん???詳細調べてみます。
グレンフィディック18年(スペイサイド・モルト) 再入荷


今宵も<奈落の底>にてお待ちしております。



お金がないのでアフリエイト

バーボンのバートンはこちら河村屋

おおーバートンのオールドボトル飲んでみたい。

by bar_absinthe | 2007-10-06 23:44 | 酒うんちく