人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いどれマスターの裏ページ-酒と食のでろでろな日々-


by bar_absinthe

夜11時のさやかさん

そう、発端はA氏が久しぶりに店に顔を出したのがきっかけだった。
A氏が来るのには何か理由があってのことが多い。

浮かない顔で「さやかさん」と言う声が聞こえると言う
つまり、引越ししたての部屋で夜11時になると機械的な女性の声で「さやかさん」という声が聞こえると言う。

次の日には、休日だったため早速出かけてみることに
まず疑うのは通常の判断で
1.心の病気(他人に聞こえない際はこいつを疑る)
2.心霊現象(集団で聞こえて、何か物理的に不可かな事例が伴っている)
3.誰かの嫌がらせ(毎晩、現象が起こるように何か機材を設置?)
4.基地外の趣味

1.についてはすでに確認済みで、一緒にいた友人にも聞こえた。
2.については、占いみたいな方法で確認してみた。
A.日本酒検定
 上等の日本酒を一晩、怪奇現象のある部屋に置くと味が変質すると言う


B.空間異常検知
 物理的に異常な空間があるとするならば、物理現象を測定し、ずれが生じるはずである。今回は最も簡単なサイコロを100回振ってみる。もちろん複数個のサイコロでまとめて振ってみる。
結果、見事にランダム。やたらと目が偏ったり、ぞろ目が不自然なほど出ることはなかった。

C.なんとなくわかるもの
 なぜか暗く感じる・薄気味悪い等の主観的観測
結果、特にそんなことはなく至極快適。

以上の結果から心霊現象なる不思議なものの可能性は低いと結論。

そうこうしているうちに11:00になった。
「・・・・・・」
その日は、報告されているような現象は起こらなかった。

次の日、私は仕事なので、知人に確認に行ってもらったが
その日も、なかった。

三日目、再び知人に頼んでみたが・・・・・
11:00ではなく11:45に「さやかさん」
確かに聞こえたと、機械的な女性の声で、この時点では、外から聞こえているような気がするとのこと。

次回、現象の謎が明らかに・・・・
by bar_absinthe | 2008-06-06 22:10 | ホラー