人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いどれマスターの裏ページ-酒と食のでろでろな日々-


by bar_absinthe

パーカーズ・ヘリテージ・コレクション (バーボン)

パーカーズ・ヘリテージ・コレクション (バーボン)_b0006520_20152546.jpg
パーカーズ・ヘリテージ・コレクション (バーボン・ウイスキー)
PARKER's HERITAGE COLLECTION 63.7%
 原酒は、ビームスさんが作っているとジンビーム産?と安直に思ってしまったがヘブンヒル産、名前のパーカーズは、ワイン評論家の方ではなく、ビームス・パーカーことヘブンヒル社の6代目マスターディスティラーのことで、裏面には彼の初リリース作品だとか。
 今回のリリースは525本で日本にはそのうち90本ぐらいやってきたそうです。かなりレアな品。中身は1996年の原酒が中心で数樽からのスモールバッチ、カスクストレングス。
テイスティングコメント:
 香りは、オレンジ、メロン、洋梨、、チョコレート、ミカン。非常に華やかで強い香り、口に含むとアタックが強く、口に香りが広がる、味のボディーはやや軽く、甘みはあまり無い。余韻は、ものすごく長く強い、ピーナッツ、コーン、ミルクティー、ビターチョコレート。
 味わいはドライだがグラスに注いだ香りと余韻はものすごく複雑で長い。ドライでも旨い一品。ただ、ヘブンヒルっぽくない(笑)

参照:購入元資料

・お金がないのでアフリエイト
同じ者はないので同じヘブンヒル産のバーボン






by bar_absinthe | 2008-08-19 20:15 | 酒うんちく